uchacoのブログ

我が家の家族のエピソードを面白おかしくイラストで!

お兄ちゃんの面白い行動

いらっしゃまいませ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

うちゃこのブログにようこそ(*´ω`*)ニャハ

今回はお兄ちゃんの面白い行動をご紹介いたします(*´罒`*)🎶

 

ある日の夜、お兄ちゃんが鼻づまりで寝れなくなったので お兄ちゃん、あたしと旦那の3人で起きていました。

f:id:uchaco:20200731154536p:image

 

テレビをつけると 隣で寝ている ひめが起きるので「イラストを描こうっ!!」って事になり、

鬼滅の刃」の誰かを描くことになりました。

 

あたしは善逸。

旦那は禰豆子。

お兄ちゃんは炭治郎をそれぞれ描くことに。

 

あたしと旦那はスマホを持ってるので画像検索をして見ながら描きだしましたが、お兄ちゃんにはスマホをまだ持たせてないので見本となるものが見つかりません。

(漫画を見ながら描くと本が変な形になる為、お兄ちゃんは漫画を見ながら描こうとしなかった。)

 

なにも見本もないまま どうやって描くんだろう。と思ってるとー。

 

f:id:uchaco:20200802151657p:image

 

「…………ん?

アレクサ……?うちにはアレクサなんて持ってないぞ??」と不思議に思い、お兄ちゃんの方を見ると……

 

f:id:uchaco:20200802233316p:image

 

ひめが遊んでた紙コップの底に「アレクサ」と書いて ボソッと1人呟いてるでは ありませんかっ!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!笑

 

これには あたしも旦那も大爆笑してしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

幸いひめは起きずに済みました(〃゚艸゚)プッ

 

アレクサに問いかけた所で画像をどうやって出すんだ。って感じですが お兄ちゃんの発想には驚かされた夜でした(*´艸`)ププ笑