uchacoのブログ

我が家の家族のエピソードを面白おかしくイラストで!

耳鼻科での出来事……

いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ

うちゃこのブログへようこそ🎶

 

今回はあたしの失敗談をお話したいと思います

:( ;´꒳`;):←笑

 

ある日、お兄ちゃんも姫も耳鼻科検診で引っかかったため、2人揃って耳鼻科に行くつもりでした。

夕方はバタバタする為、土曜の朝に行くことに。

 

予約できる時間は朝の8時半からだと思い、いざネットで予約しようとすると「受付は終了いたしました」との文字が∑(ºωº`*)

 

f:id:uchaco:20201027105610p:image

 

「何で?!」と改めてホームページを見たら予約時間は8時からでした……(´°ω°)チーン

 

しかも予約開始して わずか5分で受付終了。

 

お兄ちゃんの学校も耳鼻科検診で引っかかった人 多かったから 予約が殺到したのかな?と思い仕方なくこの日はやめることに。

(診察が午前しか無かったため)

 

そして次の週、リベンジで もう一度予約することに(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今回はもう夕方にしようと思って予約時間5分前からスタンバイOK(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして先にお兄ちゃんを予約。

すると4番目と いい順番が✨

 

そして 急いでひめの診察の予約をしたら

なんと17番目Σ( ˙꒳​˙ )!!!

 

すぐ予約したのに そんなにも順番が開いちゃうのかぁ~💦と ビックリしました:( ;´꒳`;):

 

仕方ないので2人一緒に耳鼻科に連れて行きました💦

 

f:id:uchaco:20201027110147p:image

 

 

そして病院に行くと受付のお姉さんに 

「お母さん、予約する時は ここに「〇人」って書く欄があるので そこを2人ってしてもらうと続けて診察できますよ~」と言われました:( ;´꒳`;):

f:id:uchaco:20201027110537p:image

 

 

確かに予約する時に「〇人」って書く欄があったなぁと 言われてから思い出しました:( ;´꒳`;):

 

f:id:uchaco:20201027111627p:image

 

 

あたしは診察番号違うから1つずつ予約しないといけないのかと思ってました……“〇| ̄|_

 

この日は病院側の配慮で2人続けて診察してくれました。゚( ゚இωஇ゚)゚。✨✨

 

お騒がせな母親ですみませんでした(´;ω;`)