uchacoのブログ

我が家の家族のエピソードを面白おかしくイラストで!

病院嫌いな兄妹🏥

いらっしゃいませ\(*´꒳`*)/んーばっ✨

うちゃこのブログへようこそ🎶

 

今回は病院嫌いな兄妹のお話をしたいと思います(.;゚;:д:;゚;.)

 

ある日、お兄ちゃんもひめも2人揃って熱出した時がありました💦

 

f:id:uchaco:20201014120506p:image

 

 

そーいう日に限って土曜の夜だったり日曜だったりするのです…:( ;´꒳`;):

 

そして この日は幸い(?)土曜日の朝だったので午前中 診察してくれる かかりつけの病院に行きました。

 

ひめは「病院に行く」と分かった途端、大号泣。

 

f:id:uchaco:20201014120548p:image

 

 

お兄ちゃんは さすがに泣かないものの かなりのテンションの低さでした。

(しんどいのも あると思うけど💦)

 

そして病院に着いても まだ泣き止まないひめ。

(それどころか 泣くのが酷くなっている:( ;´꒳`;):)

 

診察は兄妹まとめて してくれました(*´▽`*)

 

そして先生が泣き叫ぶひめに向かって

「怖くないよー!!すぐ終わるからね(*´▽`*)

お兄ちゃんから もしもし(聴診器のこと)とか

するから大丈夫だし見ててねー。」と優しく言って下さってお兄ちゃんが先に診察することにしました。

 

先生はお兄ちゃんを先に診察する所をひめに見せることで安心させる作戦に出たのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ところが……:( ;´꒳`;):

 

喉の腫れ具合を見るためにライトと舌を押さえる銀の棒…(あれ、なんて言うんだろう:( ;´꒳`;):)で舌を抑えた瞬間…

 

f:id:uchaco:20201014123406p:image

 

 

と涙目で先生の手を掴み拒否したのです:( ;´꒳`;):

これには先生も驚いて

 

「急に手を抑えたらあかんよ!

危ないからね!!∑(ºωº`*)」とお兄ちゃんを注意。

 

それを見た ひめは 恐怖のあまり大号泣:( ;´꒳`;):

 

f:id:uchaco:20201014120648p:image

 

 

そして先生が一言。

 

「お兄ちゃんのお手本は逆に怖がらせちゃったねー:( ;´꒳`;):」と言ってました。

 

その後は、ひめも どうにか診察出来ました💦

 

結果、ただの風邪だったので2人とも家で安静にさせました:( ;´꒳`;):

 

 

本当にお騒がせな兄妹ですみませんでした💦