uchacoのブログ

我が家の家族のエピソードを面白おかしくイラストで!

兄妹のお菓子戦争

いらっしゃいませ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

うちゃこのブログへようこそ✨

 

今回は兄妹のお菓子戦争についてお話します。

 

兄妹がいる家系では必ずお菓子の時に一悶着あると思います(⑉•̆ ·̭ •⑉)💨

 

我が家もその部類に入っており、毎回喧嘩してしまいます:( ;´꒳`;):

 

ひめは どちらかというと みんなにお菓子を分けたりしてくれるんですが……

 

f:id:uchaco:20200925102656p:image

 

 

お兄ちゃんは違います:( ;´꒳`;):

 

お兄ちゃんは部活がある為、ひめとおやつの時間が違うので、ひめが食べた後にお兄ちゃんがお菓子を食べるんですが

やっぱり小さい子は目の前でお菓子を食べてる人を見ると「1つちょうだい」と言うんですよねー:( ;´꒳`;):

 

可愛い妹の為ならお菓子の1つくらい……って思うのですが……

 

f:id:uchaco:20200925103419p:image

 

 

即答なんですよねー:( ;´꒳`;):

 

お兄ちゃんは ひめが「あげる」って言われた

お菓子を ちゃっかり貰う癖に いざ「ちょうだい」と言われたら 「嫌だ」という自分勝手な人なのです:( ;´꒳`;):

 

それを聞いた ひめは もちろん大泣き💦

 

まぁ、ひめはもう食べてるので それ以上は食べたらダメなんですが やっぱり まだまだ小さいので ちゃんと説明しても 融通が効かないんですよね:( ;´꒳`;):

 

なので あたしが「1個くらいあげてよー」って

お兄ちゃんに言ったら……

 

f:id:uchaco:20200925110003p:image

 

 

と、半べそかいて反論:( ;´꒳`;):

 

いやいや、あんた何歳やねん 笑

 

ひめだって自分のお菓子が少なくなるのを承知で あたしやお兄ちゃんにお菓子をあげたりするのに…:( ;´꒳`;):

 

今回のお兄ちゃんの おやつはクッキーだったので あたしが「んじゃ あと何個残ってるん?」って聞いたら……

 

 

f:id:uchaco:20200925110626p:image

 

 

…めちゃくちゃ残ってますやん:( ;´꒳`;):

 

1つくらいあげてやってよ お兄ちゃん…“〇| ̄|_

 

 

結局お兄ちゃんは ひめにクッキーをあげなかったので 小さなお菓子をひめにあげて 無事にお菓子戦争は幕を閉じました:( ;´꒳`;):

 

 

……甘いな、あたしも……“〇| ̄|_