uchacoのブログ

我が家の家族のエピソードを面白おかしくイラストで!

最近の中学生は変わってる…?

ある休日、お兄ちゃんが「A君の家に遊びに行く。」と言いだしました。

そして「B君と公園で待ち合わせしてからA君家に行く。」と……

 

そこまでは 普通の遊ぶ約束だなぁと思っていたのです(; ・`д・´)

 

そして待ち合わせ時間になったのでお兄ちゃんは遊びに行きました。

 

 

すると遊びに行ったお兄ちゃんがお昼の3時頃に帰ってきたのですΣ(°д°ノ)ノ

 

遊びに行ったら5時半ぐらいまで帰ってこないお兄ちゃんが めちゃくちゃ早く帰ってきたので

どうしたんだろう?と思い、

 

f:id:uchaco:20200916130753p:image

 

とお兄ちゃんに聞いてみました。

 

そしたらお兄ちゃんは

「A君が家におらんかった」と言ったのです。

 

だからあたしが

 

「え?

遊ぶ約束してたのに家におらんかったん?」と聞くと

 

f:id:uchaco:20200916125721p:image

 

と言い出すではありませんかっΣ(°д°ノ)ノ

 

 

それを聞いたあたしは

 

 

…………は?┐(・A・)┌

 

ってなりました:( ;´꒳`;):

 

そして詳しく聞いてみると……

 

B君とはA君の家に行く約束したけど肝心のA君には遊ぶ約束をしなかったとの事。

 

 

……いやいや、意味分かりません(°▽°)

 

 

普通、A君に家に行っても大丈夫か確認してから行くだろ:( ;´꒳`;):

 

そして、何故 B君も それに気づかないのだ……

 

そりゃ約束してなかったらA君も家にいないはずだわ……“〇| ̄|_

 

そして「んじゃあ 何でそのままB君と遊ばなかったん?」と言ったら……

 

 

f:id:uchaco:20200916131743p:image

 

「なんとなく」……ってなんやねん:( ;´꒳`;):

 

それに対して特に気にしなかったB君も

そのまま解散したそうです……

 

 

今の中学生は……

 

というより我が子ながら変な奴だな。と

思ってしまいました:( ;´꒳`;):笑